無題(仮)

嘘でいい、勝手な夢を見させて。

スーパースペシャルサマー!

夏ですね!!!



夏は嫌いです。


学生時代は一ヶ月以上ある夏休みの中で外出したのは両手で足りるぐらいの日数とかザラだった。それを夏休み明け友達に言ったら笑われた。それなのに宿題が終わらないまま夏休みが終わるクズ中のクズ。余裕を持って9月を迎えられたことがない。

大人になってからはもうとにかく暑いし、汗かくし、化粧は崩れるし、日焼けもするし、どこ行っても人は多いし、海もプールも入らないし、何着ればいいかわからないし。

むしろ好きになる要素がどこにあるの?って感じ。私冬生まれだし。



でも去年、大人になって初めて夏が楽しかった。

お盆に二日連続で朝の7時30分から新宿二丁目でめちゃくちゃシュールな光景だなって思いながら半笑いでラジオ体操をしたし、浴衣で会いにも行ったし、夏の終わりは開演に間に合わなくて白金高輪まで初めて通る道を猛ダッシュして、その帰りにようやくゲイワゴンに会えた。



8月31日のセレネの特典会で大人になってから一番楽しい夏でした!って伝えたら来年も10年後も絶対楽しい夏にしよ、みたいなことをぺいちゃんが言ってくれて。

これだけは絶対伝えなきゃ!って緊張してたのとライブ後でテンション上がりきってたのと記憶力がニワトリ以下なのでニュアンスでしか覚えていられなかったのが本当に悔しいんだけど10年後っていうのは絶対言ってた!むしろそこしかはっきり覚えてなかった。ごめん。めっちゃいいこと言ってくれたのは覚えてる。



去年の夏の思い出には全部二丁魁がいるの。

ゲイワゴンの山手線一周、仕事中何時にどの駅につくかななんて計算までしてたんだから夜でも行けばよかったなとか(予想は大外れだった)、さすがに一人で海はちょっと…なんてびびってないで鴨川も行けばよかったなとか後悔もあるけど、あなた達のおかげで生まれて初めて夏が楽しくて、生まれて初めて次の夏が楽しみ!って思ったの。


去年の夏が終わってから、来年の夏は二丁魁と一緒にあれがしたいな、これができたらいいな、早く夏にならないかなって何の迷いもなく考えてる自分がいて、当たり前のように夏を楽しみにしてる自分に本当にびっくりした。

それにさっき気づいたけど私去年の夏はあなた達にまだ敬語だったんだよね。笑っちゃった!いつからこんな馴れ馴れしくなったのかな!ごめんね!でも距離感がなんとなく変わったのも去年の夏なの。嬉しかった。これは秘密ね。




TIFもあるし、クルーズワンマンもあるし、台湾に行ったり、海でのライブもあるし、ぺいちゃんは@JAMオールスターズに選ばれたし、ゲイワゴンも走るし、まだまだ予定は増えそうだし。二丁魁の夏は今年も熱いね。


私はたぶん、今年の夏はあんまり会えない。というか、もしかしたら全く会えないかもしれない。でも行けないのは全部自分のせいだから会いに行ってる人達を羨ましいなんて思って病むのは絶対やめようね、未来の私。

今の距離で過ごせる夏はもしかしたら今年が最後かもしれない。夏だけじゃない、これから先、きっとどんどん遠くなる。遠くなっても、話せなくなっても、私のこと見つけてくれるのかな。私わがままだから見つけてほしいよ。いつだって、今だって。


私はこれから少しだけ遅れてしまうけど、必ず追い掛けるから。どんなに時間がかかっても絶対追い付くから。だからミキちゃん、ううん、ミキちゃんだけじゃないね。ぺいちゃんも、きまるくんも、はくちゃんも。わがままだけど、追い付いたそのときには手を握って。ぎゅってして。お願い。





一緒に行く人がいないだけでなんだかんだ言って花火もお祭りも屋台も好きだし、浴衣は暑いけどテンション上がるし、水ようかんも美味しいし。
今日夕飯を食べながら私トマトとナスめっちゃ好きだな、どっちも夏野菜か、夏もそんな悪くないじゃんって思った。